駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月に入りました。
6月に入り1週間が過ぎましたね
(え今年も、もうすぐ半分終わっちゃうの

梅雨入りを前に、みなさんいかがお過ごしでしょうか~。

我が家では先月からは
アホウタロウも中学校の部活の朝練も始まり、
6時半過ぎに家を出て行くようになったので
朝7時ごろには
あたくし1人になる、という生活です。

長く使えるようになった午前中を
どう効率よく使うか試行錯誤中であります~。

さて、いろんなところで
「あたくし、ダイエットしますので」と
宣言しておきながら
中々 実行に移せていないあたくしですが

最近、中・高の同級生のMちゃんが
妊娠前の体重に戻したという話を聞き

あぁぁ、体重を戻せぬことを
年齢のせいにしてはならんなぁと痛感しますた

シャレにならんほどに
夏の服に困り始めたので
文字通り「重い腰」を上げねばと思っておりますワ

さてさて、先月からは吹き替えのドラマシリーズの間に
単発の案件を挟む、というような生活をしているのですが

このシリーズ、結構な人数でやっておりまして
先輩方の素晴らしい台本を見せていただく機会に恵まれ
大変 勉強になっています

翻訳だけでなく
大人数で進めていくときの段取りや
やりとりなど
勉強になることも多いです。

自分の担当の収録はこれからなのですが
ドキドキしつつ
いろいろ吸収してこようと思っています

ジメジメしがちな季節となりますが
皆さん、体調にはお気をつけくださいね

ではでは、また






別窓 | 翻訳とつれづれ | コメント:4 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
