駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぴちぴちランチ@ヴィロン
月曜日、オサレな丸の内のオサレなお店で

ぴちぴちランチに行ってまいりました。

普段 落ち葉掃除のプレッシャーに
押しつぶされそうになったり

「おお~稲刈りも終わったのねえ~」
などと通り道で思ったり

田んぼや森やに囲まれて
暮らしておりますゆえ
たまにオサレなところに行くだけで
ウキウキするのですが

このぴちぴちランチでは
ウキウキにましてぴちぴち

ホントにいつも とてつもないパワーを
いただいております。

同業のステキな先輩たちと
ステキなグラフィックデザイナーさん
(にゃんと アテクシがチョ~好きな博物館の
 お仕事もてがけていらっさるお方で
 年甲斐もなく舞い上がってしまいました
と ご一緒させていただき

本当にたくさん元気をもらって帰宅しました

ぴちぴちパワーでドーピングしたあとは
手先、足先の冷える夜中のお仕事も
ぴちぴちと取り組めるのが不思議であります。

あこがれの先輩たちに、少しでも近づけますように…

先輩方のところですでにステキ写真が
upされてましたので

アテクシは どうしようかにゃ~と思いつつ

テーマは「美しい手」ということで!(←勝手に決定)

すぐ隣にいらっしゃった先輩の手だけ、
隣だったためか いや、私が必要以上に接近してしまったためか(←怖い)
写真に写っていなかったのですが
次回、ぜひ激写させてくださいね~(←怖すぎる)

みなさん、手も美しければ
すべて美しいのですよ~。

すらりと美しい、輝く外見も もちろんですが
字幕も、吹き替えのセリフも
デザインを手がけたと伺ったポスターも

すべて、お美しいのです~
いろいろと ありがとうございました~。

蜀咏悄_piece_convert_20111124091139

蜀咏悄_desert_convert_20111124091057

ちなみにお店はこちらです。
たいそうおいしゅうございました~。お勧めです~

追伸:Mちゃん、お誕生日おめでとう~
お互い あっという間に25歳になったね~。(←ホホホ)
別窓 | つれづれ | コメント:4 | top↑
ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しておりました。

にゃんと3カ月以上も
放置していましたね…。

ひっそりと復活してみました…フフ。

この3カ月
公私ともに まあいろんなことがありまして

楽しい出会いあり 寂しい別れあり
とても嬉しい再会あり…ナドナド。

仕事の方は相変わらず
何だかへこむことも続きますが
水曜日に久々にOFFの日がありました

非常にやばいことになっている家の中は
見なかったことにして、
映画館で少し充電してきました
ええ、大事なことですよね。勉強ですから。

とりあえず、この3カ月の間に

ハナちゃんは9歳になり

アテクシは25歳になり
(あれ?去年より若くなってる?気のせい、気のせい)

アホウタロウは12歳になりました

この前の記事が夏休みで
湿気と汗と暑さでベタベタしてたのが

今は寒くて冷たい雨に手がかじかんでいます

小学校のぴーちーえーの大きな行事の
バザーが終わってホッとしていると

ジャイ子ちゃんの就学時健診も終わり
いよいよ幼稚園生活も残り少なくなってきました…

って、忘れてたわけではありませぬが
アホウタロウの小学校生活も残りわずかです。

本当に あっという間ですよね。いかんいかん。

今年も残すところ あと1カ月ちょっとです。
年末に去年と同じ反省を書くことがないように
頑張らねば~。

1つ1つの仕事と丁寧に向き合い
年末に後悔したりしないように日々を過ごそうと思います。

この3カ月に資料として読んだ本や
見たDVDなどにも
面白い物が結構あったので
ボチボチ更新しつつ
紹介していこうと思います~。
よろしければ おつきあいくださいね~


別窓 | 翻訳と育児+つれづれ | コメント:12 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
