駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1つ歳をとり。
あっ…という間に

9月も今週で終わりですぜ…

今月は、ちょっとした修羅場でありました。
(もうちょっとで、抜けられそうな感じです。
 もうひとがんばり

修羅場の中、素敵な作品にも出会えましたが
いつものことではありますが、
厳しめのチェックバックに凹んだりもしておりました

そういうわけで(←どういうわけで?)バタバタバタバタしつつも、

今月 ハナちゃんが8歳になりました~
あっという間ですよ。
赤ちゃんだったハナちゃんがもう8歳ですってよ。
もう、びっくりですよ。うれしいですよ。
私も歳をとるわけですよ。

そうそう、私も、26歳になりました~1つ歳をとりました~
(←お約束ですので お許しください)

ブログ上や、twitter、facebook、mixi、メールなどで
お祝いメッセージをくださった方々、
ありがとうございました

とっても うれしかったです~。
フフフ。

さてさて、そういうわけで
20代(←ウソです)も そろそろ終わりなので
この辺でビシッと気を引き締めましてですね。

そうそう、ビシッと
気を引き締めて。ハイ。

いろいろなことを、本当に頑張らなくてはなりませんね。

お仕事も、母業も、主婦業も、ダイエットも。

頑張らなくちゃ…。

今の自分の「自信のなさ」を少しでも減らすために
できることと言えば、
やっぱり自分なりに向上できるよう、勉強すること。努力すること。

ちょっと小さな決心をした9月の終わりであります。
(詳しくは、また、改めて)

さてさて(その2)、今週作業予定の案件で

「うまくいけば土曜までに映像をお送りできます」と言われていたのが
うまくいかなかったようで
土曜には届きませんでした。
結局、昨日(月曜)届きました。

手持ちの仕事は少し早めに終わらせてしまっていたので
土日、思いがけなく予定があきました。

そこで土曜日、突然でしたが
(何かの話の流れで、ジャイ子が
 「ウミガメが見たいなあ」と言ったので。)

しながわ水族館に行ってきました。

___convert_20100927195620.jpg

こういう画像を見ると、
ついつい、ペンギンに「ふきだし」を
つけてセリフを入れたくなってしまう私は
マンガの読みすぎでしょうか。

 「やあ、ジャイ子ちゃん、こんにちは。
  僕はフンボルトペンギンのギンタロウだよ。」

などという、かわいらしいセリフよりも

「アンタ誰?」がピッタリかしら…。

どうでしょう。

くだらない しめ方で、スミマセン

我ながら、アホすぎる…。
別窓 | つれづれ | コメント:14 | top↑
9月に入りました。
今日から新学期ですわーーー

我が家のカツオとまる子アホウタロウとハナちゃんは
昨日になって読書感想文を書いていましたし、
アホウにいたっては 宿題、終わりませんでした

まだ小学生なんだから
お母さんも 少しは見てあげたら?と言われそうですがね。

母自身が 毎回 締め切りの前日にアタフタしているのですから
きっと 私が言ったって 説得力ゼロですよ。そうですよねえ?

こうして怒られるのもズバリ、よい経験でしょう。(いきなり丸尾くん登場)

夏休みは 私も仕事もそれなりにしてましたが
去年に比べたら 体力もついてきたのか(←アンタ何歳だよ)
徹夜もどき明けでも 遊びに行ったりできたし
今年は そこそこ 遊んだかしら。
(←だから、宿題が…というツッコミはナシでお願いします)

PC持参(仕事持ち込み)でしたが帰省もできたし
(「太った!」「シルエットが別人!」「そのお腹はヤヴァすぎ!!」
  などのコメントの嵐…orz)
子供たちは地元のお祭りにも参加できました。
タロウとハナちゃんは昨年も出ましたが
ジャイ子は初めてでした。(去年は見に行っただけ)

あとは~
アホウタロウは一人旅デビュー
仙台に住む私の姉のところにお邪魔しました
(ありがとーう

あとは~
締め切りを気にしつつも海にも行けたし
映画も観に行けました。(←これは勉強です~ホホホ)

子供たちとはアリエッティを
(タロウとハナちゃんは子供会のイベントでトイストーリー3も鑑賞。
 ちなみにホテルバイキングの昼食付き。いいですよね

私はヤギと男と男と壁と特攻野郎Aチームを観まちた。

ヤギ男では、ユアン・マクレガーはビシッとかっこいい役よりも
やっぱ ちょっとだけ 情けない感じの
(「普通じゃない」のときみたいな)
かっこいい+かわいさが感じられるのが
いいかも~とか思いつつ、(←アホか)

特攻野郎を見て、
うん、やっぱり強い男っていいね~
草食系のみんなもちょっとは肉を食おうよ、
いや、絶対に いっぱい食うべきだね、とか思ったり、(←アホすぎ)

我ながら、女子らしくない映画を見つつも
アホな感想を持ってしまいました。

ヤギ男では
G・クルーニー、K・スペイシー、J・ブリッジズなどの
ハジけた演技も めちゃくちゃよかったです!
「コレ、イインデスカ?」という笑いのツボも満載で
おススメです~~~!

あ、特攻野郎はジャパン・プレミアで観ました。
ブラッドリー・クーパーはかっこよすぎでした~
(「エイリアス」時代からのファンですので~
そして、シャルト・コプリーも素敵な人~
(彼のマードックは最高に面白かったです!)

この映画、ハンニバル(リーアム・ニーソン)の決めゼリフが
マ・ヂ・で・かっこいいっす!
この部分の字幕、テレビシリーズのDVDのものとは違うようなんですが
映画版の字幕担当の林完治さんが考えたのかしら。
とにかく、リーアムもかっくいいですが、
字幕も かっくいいですぜ。

ちなみにジャパン・プレミアのレッド・カーペットでは
山本モナさんに「サインくださいっっ!!握手お願いしますっっ!」と
突進してきた男子にぶつかられるわ隣でデカイ男子がジャンプしてるわ
女子もどんどん後ろから押してくるわ前に入ってくるわ
ライブ並みの激しさでした

ライブと言えば…

今年の“ママの夏休み”(これは勝手に恒例にしてしまおう!)は

Hoobastankのライブ!

これが 最・高・に・楽しかった!!
ダグの歌、うますぎ!!かっこよすぎ!!
MCでのト~クもナイスでサイコ~でした。
ダンのギターもすばらしかった

アコースティックライブということでしたが
(それでもノリノリ&ぎうぎう。
 そして みんながシングアロング~
アンコールの数曲は通常バージョンで すんごい盛り上がり。

1日目は前方集団にいたので、集団おしくらまんじゅうどころか
「今、一瞬、オイラ、宙に浮いてた?」というくらい…ラストはすごかったぁ。
(さすがに 2日目はおとなしく後方エリアで)

(お世話になった ぼたんちゃん&もとこちゃん ありがとーう!)

激しい感じのロックは…という方でも
このアコースティックアルバムは ホントにおススメです~。
もちろん、今までのロックなアルバムも goodですぜ
イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
フーバスタンク

商品詳細を見る


…ということで、今日もこんなに暑いですが
今年も あと4カ月ですよ…!

そう思うと ものすごく焦りを感じる今日この頃でありました。
仕事、しなきゃ
別窓 | つれづれ | コメント:10 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
