駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休み
またまた広告がー

実はワタクシ、少しブログについては思うところもあり…
このまま続けるべきか考え中であります…。

…と、毎月広告が掲載されることへの
言い訳をまず最初にしておきましてですね。

いや、その、世の中は夏休みですよっ!

気づけば8月ですから、
子供たちの「ご飯は何ー?」の攻撃に耐えるお母様方も
少しゴールが見えてきましたでしょうか…。(←何となく、力が出ない)

夏休み突入時は修羅場の真っ最中で、
ほとんど夏休みらしいことをしていませんでしたが

少しずつ落ち着いてきて、
夏らしいこともボチボチ…

というか、あのー、わたくし、数日前の
夏祭りの、おみこしを、担いだ、後遺症で、

いまだ、体中が、痛いんですけどーーーーー

歳かな…おみこしはそろそろ卒業させていただきたい。
どうか お願いしますです

さてさて、新聞屋さんからもらったチケットで、体が痛い中
上野の大哺乳類展に行ってまいりました。

何であんなに混んでるのーというくらいの混雑ぶり。
入場制限まであって、炎天下の外で並んじゃいました

ワタスは人ごみには酔う方なので
暑さと人の多さでヘロヘロではありましたが、
子供たちは いろいろ思うところがあったり、
感動したり、楽しかったみたい。

↓ こんな感じ。



国立科学博物館は、常設展示もスバラスィですし、
地球館の2F~3Fの「たんけん広場」「発見の森」なども
面白いですね。
(小学生ぐらいなら、こっちの方が楽しいかも。
 ピタゴラスイッチ的な実験がたくさんできるし
 森の中を観察するような形になっている部屋は
 野鳥好き、カエル好き、動物好きの
 我が家の子どもらにはツボでした。一日中でも遊べるかも)

上野公園を散歩しながら…というのも楽しいかもしれません。
(でも、暑いですから、水分補給を忘れずに。
 あ、途中に何箇所か、なつかすぃ感じのアイス屋さんがありました。
 もちろん、食べました)

そして、昨日はクライアントさんからもらったタダ券で

借りぐらしのアリエッティを見てきました。

私は、面白かったー。静かな美しさのある映画でした。

そして本日より ほんの少しですが
帰省してまいります行ってきまーす






別窓 | つれづれ | コメント:8 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
