駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごぶさたしておりました。
うぎゃああああ、6月は1回も更新していませんでしたね。
みなさま、お元気でしたか?
 
怒涛の数週間が過ぎまして、ようやく次の納品は来週までないので
昨日はまとめて眠りましたです。
新たな修羅場の気配が漂っていますが、とりあえず、一息ついて
今夜からまた頑張りますです。

なんだか、最近 いろーんなことでツイてないことが多かったんですが
仕事の方でも運がなかったんだかよくわからないんですが

100分ぐらい全然休みなしで
しゃべりっぱなしの素材だったり(しかもそれは吹き替えだったり)

実在の殺人鬼を扱ったホラーで恐ろしくて怖くて、まじめに眠れなくなったり

ものすごい重いテーマの作品で、しかもそれが、英語以外の言葉だったり

サクサク進まないタイプの仕事ばかりが重なっていて、少し苦労しておりました。

しかし、昨日納品した作品は心が温かくなる感じのもので
久しぶりに心が洗われた感じです

6月に入って、夫が急に海外に1カ月も出張することになり
しかも もんのすごく楽しみにしていたエリオットちゃんのライヴに重なってしまい
打ちのめされていて、ものすごく仕事的にも大変だったので
更新する時間も気力もなく、皆様のブログにもあまり立ち寄れず
大変失礼いたしました。

しかしダメもとで頼んでみたら
エリオットちゃんのライヴの日に親が来てくれることになって、子供たちを見てくれたので
無事にライヴにも行けましたです
親には心の底から感謝です忙しい中を本当にありがとう
(かわいそうだから行ってあげれば、と後押ししてくれたお姉ちゃんたちもありがとう

エリオットちゃんのライヴ、もう…最高でした…
まだ脳みそが溶けています

怒涛の日々の恩恵か、体重だけはガクッっと落ちていたのですが
徹夜続きで肌はボロボロ、美容院さえ行けず頭はボサボサ…

ひどい状態でライヴ会場に入ってしまったのですが
そんなことは忘れさせてくれるほど(←いや、忘れちゃダメだって
素晴らしいステージでした

ライヴではリンクさせていただいているぼたんさんやkitasanさんとも
お会いできて、とっても嬉しかったです
タワレコのライヴの方では、こちらに遊びに来てくださるもとこさんとも
みなさん、輝いていらっしゃいます見習いたいです

エリオット、歌はやっぱりものすごくうまいし(…うますぎだよーう!)
CDで聴く百万倍もよいし、私はエリオットが歌っているときの
あの独特の動きがものすごくものすごくものすごくものすごく好きなので
かっこよくて、かわいくて本当にとろけてしまいました。
ぼたんさんの言葉を借りるならば、「好きすぎて死ぬ」。まさに、そんな感じです。
細胞の隅々までみずみずしさがいきわたって、
何か月も休みがなかろうが、毎日バタバタしようが、
睡眠不足が何日も続いていようが、頑張っていくぞ!と元気をもらえました。
エリオットのインタビューに字幕をつけられる日を夢見て、がんばらなくては。

そして、、日本でここまで成功して、
とってもハッピーな顔をしてたエリオットを見ていたら
ものすごく幸せな気分になりました。
よかったね!
こんなにたくさんの人が、こんなにエリオットが大好きで
こうやって集まってるんだよね!と じ~~~~ん…としましたです。
歓声を聞いているだけでウルウルウル…

強力なプッシュをしてくださっているエイベックスさん&FOXさんの広報さん
そして私なんかよりずっと熱心に応援してくださっているファンの皆さん
本当に感謝、感謝です
(私なんかが言うのは、変な感じですけどね。すみません)

ビルボードのライヴでは
ファーストアルバムからとセカンドアルバムからと両方歌ってくれました。
私は土曜日のみの参戦でしたが
他の日もものすごくよかったみたいです。

アンコール前のラストの曲が、私の大好きな「FREE」という歌だったんですが

この歌、ライヴバージョンのアレンジ、もんのすごく、よいです。鳥肌もの、とはこのことです。
Nothing is impossible...そうだよね!がんばらなくては。

みなさん、エリオットの歌を聴いて、いいな~と思ってくださったら
ぜひぜひ一度ライヴに足を運んでくださるとうれしいです。
本当にテレビで見るよりも百万倍かっこよくて、歌もうまくて、人柄もよくて
絶対好きになっちゃいます
そしてそして、今みたいに頻繁に来日してくれる状態を維持しましょうよ!

…で、エイベックスさん、
ライヴのDVD、発売してくれませんかね?(絶対、買いますので)

FOXさん、
ダニエル・パウターの時のように、ライヴを放映してくれませんかね?(絶対、観ますので)

ご検討くださいっ よろしくお願いします

ところで、今回の来日では
ギターのラッセル氏が、かなりかっこよかったんですけど…
どうしようというくらい、かっこよかったです
今まで、エリオットちゃんとスウェイたんばかり見ていたんですが
いや、ラッセル氏のノリノリのギターは か・な・り かっこいいっ
ホントにクラクラしましたです。

それにしても、ビルボードライブのスタッフさんたちは
女優さん並みの美しい方や、カワユイ男の子が多い。
そして、みなさん、とても感じがよくてやさしい。エリオットの話などもしてくれました。
次回は私も、もう少し、コギレイにして行きたいですわ。

新しいクライアントさんの研修などと重なり
ラジオイベントは全然行けなかったので、
次回の来日時にはラジオ関係のイベントも行きたいです。
(こうして、どんどん欲張りになってゆく…)

ところで、夫が飛行機の中で観た機内上映の映画が
私が春ごろに納品した映画だったんだそうです。
こんなことって、あるんですねー。なんか不思議な感じです。

さて、納期は来週~とかヘラヘラしてないで
前倒しして、たまには納期よりも数日前に納品でもしてみようかしら。

無理だ。来週は納品ラッシュだ。しかし、パワーももらったことだし
が・ん・ば・る・ぞ~

追伸:今回、第2子を出産したばかりで一緒にライヴに行けなかったMちゃん、
    次回はぜひぜひ行こうね。
    まだまだ大変な日々が続くと思うけど、無理しないようにね



別窓 | つれづれ | コメント:12 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
