駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何といっても…
モモちゃんの件で、たくさんの励ましと
温かいコメントやメールをありがとうございました。

まだまだモモちゃんのことを思い出しては
突然 涙が出たりもしますが
なんだか、元気に過ごしてます。ありがとうございます。
日常だけはバタバタと過ぎて行くのが、すごく変な感じです。
モモちゃんの犬小屋もまだあるし、
毛布も入っていて、奥の方にまだいる感じです。

さて、我が家のGWは近場をウロウロしておりました。
夫は休日出勤の日もあったし
しかも休みの日も夫は10時過ぎまで寝てるし
モモちゃんが旅立ってから若干神経質になってしまい
へいちゃんや猫たちの健康診断をGW初日に、てーいねーい(丁寧)にしてもらったら
4万円以上もかかって行楽費なんか全然残らなかったし
思ったよりも費用がかかってしまったので節約の意味もこめて
近場で行ったことがないようなところをいくつか回りました。
高速も それなりに混んでいましたが
なんとか 激込みの道を避けて だいたい1時間前後で行けるようなところばかり。

コンセプト(←おおげさ!)としては
1 食べ物がおいしい。できればいつもよりちょっと田舎。
2 いつもよりちょっと都会。
3 とにかく子供たちが楽しいところ。

この3つのテーマを決めて すべて日帰りで3回お出かけしました。

そして、すべて、なんだかアタリでした。

中でも、子供たちが楽しめるところ(そして、あまり混まないところ)ということで
出かけたのが鳥の博物館
野鳥オタク、カエルオタクのタロウとハナコには 相当ツボだったようです。
大人が300円、子供がタダ。(小学生はカードに記入すると無料になります)
600円で1日楽しめてしまいました。
(とはいっても、この日も夫は11時近くまで寝ていたので出かけたのは昼ごろ

さて、こんな感じで ゆる~く遊んだし、
仕事の方もわりと暇だったので
夜中や早朝を利用して、やっと観ましたよ、これ。
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る

あー長かった。やっと観られました。一気に観ました。

5月2日からファイナルシーズンのレンタルが始まりましたが
一気に観るべく、最後までリリースされるまで我慢すべきか、
仕事の忙しくない今のうちに少しでも観ておくべきか
本気で悩んでいます。勝手にしろ、という感じですな。

それにしても、マイケルもリンカーンもかっこよすぎでありまする
そして、今シーズンから登場のジェームスもなかなか。
スクレもよいし、このドラマはドキドキハラハラと同時に、目の保養用のドラマですな。

そして、もう1本観たのが、こちら。
モーターサイクル・ダイアリーズ コレクターズ・エディション [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナルロドリゴ・デ・ラ・セルナ

商品詳細を見る


これ、よかったですよ!
数年前の映画なので、ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。
久々にホントに「ああ、好きなだなぁ、この作品」、と思いました。

ベニチオ・デル・トロのゲバラの2部作を観る前に
観ておこうかな~、と軽い気持ちで思ったのですが
こーれーは、ホントによかったです!

ゲバラの映画として観るのもよし、
南米の景色の美しさを楽しむのもよし、(マチュ・ピチュ遺跡なども出てきます)
そして、純粋にガエル・ガルシア・ベルナルの演技と美しさを
堪能するのもよし。

ガエルちゃんの美しさは
motorcycle2

リバー・ランズ・スルー・イットのブラピを思わせます。
riverrunsrhoughit

どちらの映画もロバート・レッドフォードがかかわっているとはいえ、
(「モーターサイクル~」では製作総指揮、「リバー・~」では監督、製作)

なんとなーく、この2人が、しょっちゅう比較されるのが分かる気がしました。

そして、GWが終わったところで、やっと届きましたよ!
何といっても、これです、これ!
Fight for LoveFight for Love
(2009/05/05)
Elliott Yamin

商品詳細を見る


あー、これも、長かった!
早速聴いてみましたが、なんだか、すごーく、いいです

あああああ、日本版も楽しみです。
FIGHT FOR LOVEFIGHT FOR LOVE
(2009/05/20)
エリオット・ヤミン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:8 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。