駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年を振り返って
大掃除もまだ終わっていないのに、
大みそかになってしまいましたー

仕事納めも納期に1時間ぐらい遅れてしまうという
最後の最後までバタバタした2008年でした。

良い作品や勉強になるお仕事をいただいた2008年ですが
全体を通して「課題は山積み」という感想です
2008年は一つ一つを丁寧に、そしてそれと同時に
作業のスピードUPを心がけたいです。

ところで、年末年始用の作業の映像がまだサーバーにUPされません…
担当者さんがご自宅のメールアドレスを教えてくださっているのですが
さすがに今日、明日は問い合わせするのもどうかと思うので
新年明けてしばらくしてからにしようかな、と思っています。
納期も結構ゆるめのお仕事なので…
とりあえずこの期間は、2カ月ぐらいまじめにやっていなかった講座の課題でも
やろうかと思っています。

2008年を振り返っての感想ですが、

母としてはピリピリすることもあり、
子供たちの成長に比べたら全然成長できませんでした。
毎年、同じ目標のような気がしますが
来年は「やさしく、そして たくましく」成長したいです。
無事に成長してくれた子供たち、ありがとう

主婦としては、まだ大掃除も終わっていないダメダメ主婦なので
例年に増して、か~な~り、ひどい主婦でした
2009年はもう少しだけ、がんばりたいです。
(きっと完璧にはできないので、がんばるのは「少しだけ」ですけども)
そんなダメ主婦ですが、我慢してくれて(!)
しかも今年は何度か子守も引き受けてくれた夫にも
感謝です

翻訳者としては、本っ当~に、まだまだだと実感することの多かった1年ですので
今年学んだことを活かして、失敗を繰り返さず
丁寧にこなしていければと思います。
お仕事を通じてお世話になったみなさん、ありがとうございました

そしてそしてそして!

このブログに遊びに来てくださった方々、
あたたかいコメントや励ましをくださった皆さん、
ブログを読んでメールなどで励ましてくださった皆さん、
ブログを通じてお付き合いが始まった皆さん…
すべての方々に 心から感謝しております
今年も1年間、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

2009年が、皆さんにとって素晴らしい1年になりますように

***追伸***

オフィシャル・サイトのこのページによりますと、
ヤミンちゃんがレコ直の洋楽部門で「年間ランキング2008」で1位獲得だそうです

そして、ぴーなっつさんからのステキ情報によりますと(ありがとうございます
BON JOVIのLOST HIGHWAY TOURが2008年、最も収益を上げたツアーに輝きました
調べてみたら、B・スプリングスティーン、マドンナなどを抑えて1位ですすばらし!

別窓 | 翻訳とつれづれ | コメント:4 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
