駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣が来る・・・
今週は都内に行かなければならない用があり
ジャイ子を連れて電車に乗りました。

1歳ぐらいの時は ぐずったりして 1駅ごとに降りた思い出もあるものの
最近は、わりとまとまった時間でもおとなしく乗っていられます。

ところが。

電車のアナウンスで
「まもなく、東海神(ひがしかいじん)」と聞こえたら
「ママ、大変。まもなく、なんかの怪獣来るって。降りようよ!!!」

本人は必死なので結構大きな声になってしまい
周りからはクスクスクスクス…

いやはや、「大丈夫、怪獣は絶対来ないから。今降りたら間に合わなくなるんだよ」と
説得して、意外なことで手間取ってしまいました。

この人の口から、「まもなく」などという言葉が出てくると
おかしいんですけど。
はたして「まもなく」の意味が分かっているのかは疑問。

別件ですが
先日、タロウとハナコに「お約束を破るっていうのはいけないことだよ」と
それなりに厳しい口調で話していたら
ジャイ子が乱入してきて
「約束って破れるの?ホントに? ビリビリビリって?」
と いきなりその場の雰囲気をお笑いショーにしてしまいました。

まだまだ笑わせてくれるジャイ子さんであります。

さて、FOXでシーズン2が始まったNUMBERSですが、
今シーズンはアミタ役のナヴィ・ラワットがなんだかとてもかわいいです。
彼女はインドとドイツの血をひくそうで、それであの
独特の雰囲気があるんだと思うのですが、
シーズン1では頭がよくてかっこいいというイメージでした。
シーズン2ではそれに加えて、かわいらしさも加わったというか
にこっと笑った時などはとても魅力的です。
今後が楽しみな女優さんですね。
(ちなみに24のシーズン1にも出ていたらしいです。思い出せない…メラニーって…???)

ところで、
ビデオデッキ(VHS再生用)が、力尽きました。。。
8割以上は映像もダウンロードで いただいているのですが
まだ時々ビデオテープのこともあります。
やっぱり、買わなきゃだめですかね。。。

いよいよSSTを買うぞーと思っていた矢先に。。。

今年はとことん金運に見放されているワタクシです
別窓 | 育児とつれづれ | コメント:14 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
