駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この模様が・・・?
普段あまり自分で給油しないのですが
昨日"Fuel Now"のランプが点滅したので、
とりあえず20リットル入れたら、今までより千円以上高いですよ
(GSのカードは夫が持っているので
 自分で入れるときはたいていとりあえず20リットル入れます)

「ガソリン代」は辞書を見るとgas prices, gas moneyなどをはじめとして
いくつか表現が載っていますが、
先日読んだあるメルマガの記事によると
最近の新聞やニュースでは、pump price, pump prices of gasoline
などという言い方もしているようです。

いずれにしても大打撃です。
ついにママチャリを購入した私ですが
自転車が活躍する頻度もまた増えそうです。

さて、先日チラッと書いたことについて
心配してコメントを下さったり
メールを下さったり…ありがとうございました

実は身内に病気が見つかって
すごく心配しましたが
おかげさまで手術も終わり、落ち着いています。

詳細について書こうか迷いましたが
とりあえずSATCのサマンサと同じだった、ということは
申し上げておきましょう。

LaLaTVの再放送中に
ちょうどサマンサと状況が重なったりしていたので
キャリーに必要以上に感情移入してしまったり(笑)
サマンサやスミスに励まされました。
再放送が終わって寂しいな~と思いきや
映画の公開に先駆けてまた一挙放送するみたいです。
楽しみです。

余談ですが、シンクロするように(?)我が家のネコの
ナナちゃんの具合が悪くなり
先週は病院に通っていました。

普段ワクチンなどでお世話になってる獣医さんはちょっと遠いのと
駐車場がすこぶる停めにくいので
近い獣医さんに通っていました。

ジャイ子を連れて 時にはこども3人を連れて
獣医に通うというのも結構骨が折れますが

この獣医さん、一言多いんですよ、いつも
だから普段は遠くても違う獣医さんに行っているのですが。
(ちなみに、ここは診療費も高い!)

ナナちゃんは雑種ですが少しアメショーに似ています。

今回も「この模様がなければきれいなのに残念」などとと言われて

私は、「いや、この模様がかわいいんですけど」と
大人げなく言い返してしまいました。
(要は、余計な模様が入っていようがいまいが
 飼い主にはかわいいのだということです。「残念」はないでしょ?)

ネコのことに本気で腹たててどうするんだ、と
ツッコミが聞こえてきそうですが、
そういうものなんです。

…親ばかならぬ飼い主バカで失礼しました。

薬を飲ませるのに私の手は傷だらけですが
ナナちゃんは12歳とは思えぬ回復力で
いたずらも復活するくらい元気になってきました
まぁ口惜しいけれど、獣医さんには感謝しましょう。

別窓 | つれづれ | コメント:6 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
