駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと見られるようになってきました。
今日から新年度ですね。
気持ちを切り替えていきましょう。

さて、
ヒース・レジャーが突然亡くなってから2ヶ月以上。

やっと彼の映画が見られるようになってきました。

WOWWOWで、「ブロークバック・マウンテン」が放映されたときは
まだ亡くなって1ヶ月でした。
その時は、現実と向き合えないような気がして、録画はしたものの
なんだかつらくて、なかなか見られませんでした。

そして、その録画したものを、やっと見ました。「ブロークバック・マウンテン」の感想です。
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
(2006/09/22)
ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る


結構前の映画ですし
アカデミー賞候補にもなったし(8部門ノミネート。3部門受賞)
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

男同士の純愛を扱ったというものなのですが
全然違和感(?)なく見られました。

ヒース・レジャーもジェイク・ギレンホールも
リスクの高い役柄だっただろうと思いますが
2人ともとても上手でした。

寡黙なイニスを演じるヒースは、見ていて切なくなったほどです。

ネタバレになっても困るので詳しくは書きませんが
ラスト・シーンには心を揺さぶられました。
こういう感覚は久しぶりです。

映像の中のヒースが生き生きとしているのに
もうこの世にいないとは、まだなかなか現実として感じられませんが…

映像もこの上なく美しいです。
ワイオミングってこんなにきれいなのか!と思ったら
ロケ地はカナディアン・ロッキーだったようです。
(でもきっとワイオミングもきれいなんでしょうね)

ミシェル・ウィリアムズはきちんと映画で見たのは初めてでしたが
とても上手でした。妻としての彼女の苦悩も伝わってくるようでした。

アン・ハサウェイも普段のキュートなイメージとは全然違っていて
かっこいい「テキサス美人」という役をうまく演じていました。

不思議なほど、切なく美しい映画だったというのが感想でしょうか。

字幕は松浦美奈氏でした。
とてもお上手だったのでしょう!全然字幕を覚えてません
今度は「字幕」に注意してみようと思います。



別窓 | 映画・ドラマ | コメント:4 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
