駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆さんのおかげです。
先週あたりまでパイのお店を貼り付けていましたが
(この映画のやつです。http://movies.foxjapan.com/waitress/
「完売するとプレゼントがもらえます」ということだったのですが
当選しました~。もらえました~。先日FOXさまから 届いたのが、この本です。
パスタでごはん―シンプルでかんげきおいしい パスタでごはん―シンプルでかんげきおいしい
マロン (2007/10)
西東社

この商品の詳細を見る

すごくおいしそうです!
我が家の子供たちは麺類が大好き。
ジャイ子も「ちゅるちゅる」と言っていたのが
だんだん「つるつる」になってきました。
最近は「うどん」「らーめん」なども言えるように…おっと脱線。

基本のミートソースなどのようなものから
国境を越えた(?)「オクラと長いもといか」「いかの塩辛」
「豚&キムチ」「かにのベトナム風」など
バラエティに富んだパスタがたくさん掲載されています。

パイをクリックしてくださった皆さんのおかげでございます。
ありがとうございました
本を無駄にせず、ちゃんとお料理しま~す。

そして、皆さんのおかげですっその2っ
というか、こちらがメインの「皆さんのおかげです」

明日でブログ開設1周年です~

1年続いたのも
日々のつぶやきにお付き合いして下さった皆さんのおかげであります。
いただいたコメントに励まされたり、元気をもらったり
ブログを通じてお知り合いになれた方もいらっしゃいます。
最近は更新も以前ほど頻繁にしていませんが
細く長く続けていければいいなぁと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします

ここでちょっと余談。
昨日の小学校の給食はなんと超人シェフの給食

食育の一環だそうで。う、うらやましすぎませんか?

自称「きのこアイランドの大王」のタロウは
きのこ類が大好きですが、しいたけだけはちょっと苦手。
しかし、昨日の超人シェフの給食のメニューに「しいたけごはん」がありました。
「食べなきゃ一生後悔するよ」という脅し(?)が効いたか
「おいしかった」とのことです。よかったね~
そのほか、2年生が育てたサツマイモによるメニューもあったそうです。
なかなか、楽しい試みですよね。親にも試食させて欲しい。
(あとでレシピはくれるそうです)

さてさて、余談が長くなりましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします
別窓 | つれづれ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
