駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2歳になりました。
ジャイ子さま 昨日で2歳になりました~
早いですね、子供が大きくなるのって。
生まれたとき 上の2人に比べたらとっても小さくて
本当にいたいけな感じで 
ゆっくり大きくなってほしいなぁと思ったのを思い出します。

夏休み 上の2人もいるので
ジャイ子も保育園を休んでいます。
3人の相手は(そして時々子供の友達も加わって)
毎日とっても、とても・・・た、楽しいです。

今まで登録のみで 実際のお仕事はしてなかった会社さんから
とてもゆる~い納期のお仕事をいただいて
タラタラやってます。それでも子供たちがいると
ぜーんぜん、進みません。泣けてきます。
 
私に声がかかるなんて
普段やっている翻訳者さんが
ハリー・ポッターを読むために
お休みでも取っているじゃないかしら、と思いつつ
夜中にPCと向かい合ってます。

明日から5日間、帰省です
ご飯の用意をしなくていいのが何よりも嬉しいです。

夫は仕事でお留守番なので
またまた一人で3人を連れて行きます。

空港でうるさい4人組がいたら 私たちかもしれません
すみません・・・気をつけますので。




別窓 | 翻訳と育児 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
