駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ズル休み。
昨日からハナコの幼稚園は午前保育。
あっという間に帰ってきちゃいます。

来週から小学校も午前授業が始まります。
昼ごはんのメニューに頭を悩ませる日々が始まりますね。

ジャイ子の保育園も来週真ん中に2日間行って
7月後半はお休みします。本格的な夏休みが始まります。

さて、今朝6時過ぎにおきてしまったジャイ子様は
9時前に眠くなってしまい
車に乗らない(保育園に行かない)と必死に抵抗しました。
イヤイヤ期ということもあり
このスイッチが入ったときの大変さはみなさんもお分かりだと思います。
朝から親子で汗だくです

さまざまな手を試みても泣き止まず
「今日、お休みしたい?」と聞くと
目を潤ませて「うん」。
忙しいときなら 泣いても連れて行くしかないのですが
今日はズル休み、しちゃいました…。
仕事量を大幅に減らしたので、今日は結構暇だったんです。

しかも、保育園は遠いので
このまま泣かせたまま、なんとか連れて行っても
帰宅したころにはハナコのお迎えか、
場合によっては、お迎えに間に合わなくなってしまいます。

やはり眠かったようで10時にはお昼寝開始。
ハナコのお迎えに間に合うように12時に起こしても
2時間寝られるので その後、夜までもたせれば
今夜は早く寝るでしょう。

どのみち来週2日だけで少しジャイ子も夏休みなので
今日のお休みがクセになることもないだろうと思います。

思えばこの2ヶ月間
泣きながら、ジャイ子も結構がんばったな~と
ちょっとご褒美?

休日は上の2人もいるし
外出中に車で寝てしまうことも多いので
こうやって自宅のお布団でゆっくり昼寝させてあげるのも、
なんだか久しぶりだなぁ。
私も和んでしまって、ママへのご褒美になってしまったかなぁ?


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
