駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スクール、始動。そして・・・
久々に通う、スクールが始まりました。

いろいろ調べた中で、子供たちを預けるときの条件やら
講座の内容やら、人数やら、自分なりに納得して選んだ講座です。

第1回の講義の感想は・・・やはり、面白かった!

先生のお話も熱い!

初心者から学べる講座なので、しばらくは
ルールその他の説明が多いのですが、
先生の説明は「この○○という言葉は
クライアントと~のような会話で出てきますよ」などと
すこぶる実践的でした。
今まで受講したクラスは通信も通学も翻訳を主にする感じで
ルールは最初のときにそれこそ「1秒=4文字」のようなことを
やるくらいで、何時間もかけて詳しくは学ばなかったので
私としてはとても面白かったです。
メンバーも、英語以外の人も多く、新鮮でした。

で、その後の話。全くの余談なんですが。

うちの長男タロウくん(ちょっとだけ仮名)は、無類のたまごご飯好き。
ええ、そうです。私が朝ごはん手抜きしてるのがバレバレですけど。
アトピーっ子で、生卵を食べられるようになったのもずいぶん遅かったタロウは、
初めてたまごかけご飯を食べたとき、それはそれは感動したものです。

そのタロウが
今度都内に行ったら 絶対行きたい!と思っていた場所がありまして。

それが、渋谷の西武の地下にあるという、
究極のたまごかけご飯が食べられるところ。
下関の有名な料亭、みもすそ川別館、というところの西武店です。

1個600円のたまごを使っているという
たまごかけご飯 735円。セットだと1300円ちょっと。

この日は夫が休みだったので、私がスクールに行っている間
NHKのスタジオパークでワンワンとぐるぐるどっかーんを踊って
その後 待ち合わせてみんなで行ってきましたよ、この究極のたまごかけご飯。

いや~美味でした・・・

普段は目玉焼き派の長女・次女も
「お~いし~い」と大満足。

「たまごにかける醤油」というのも購入してきて
すっかり たまごかけご飯派に。

今朝のご飯がたまごかけご飯だったのは言うまでもありません。
休日の朝ごはんがちょっと楽になるかもフフフ。






別窓 | 翻訳 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
