駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰しておりました・・・
いやはや、更新がずいぶん滞っておりました。
ご無沙汰しておりました。

先週1週間、廃人のように暮らしておりました。

きちんと布団で寝たのは2~3日でしょうか・・・。
ひたすらパソコンの前に座り、へたをすれば
ジャイ子の授乳まで パソコンの前でしていました。
(保健士さんとかに怒られそう・・・)

140ページくらいって、皆さんどれぐらいで
訳されるのでしょうか?
3日徹夜しても 終わらなかったんですが。遅すぎますかね、やっぱり。納期、延ばしてもらっちゃいましたよ。信じられない。
徹夜とか言うとえらそうですが、中国が舞台なのに
「あの船はアメリカ行きだ」なんてわけのわからんせりふがありました。
寝てたらしいですね。

その後も、こまごまチマチマいろいろやってて、
今朝、やっと少し解放されました。

なんだか 子供たちともあまり遊ばなかったし
いろいろな意味で自信もなくすし(納期延ばしてもらうなんて最低ですわ)
つらい日々でしたが
これもきっとよい勉強になったと思います。
そう思わなければ、すくわれません。

がんばらねば。

続けていたラテラルサイトレーナーも休んで
ダイエットも休んでましたが
寝なかったら やせました。やつれたというべきか。
よい子は真似してはいけません。

**********************************************************
ダイエット記録 1ヶ月と3日
体重 -3キロ   体脂肪 -4.3%
**********************************************************


別窓 | 翻訳 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
