駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ささやかなるシ・ア・ワ・セ?!
ワタシは現在も授乳中で、
基本的に(?)お酒はあまり(?)飲んでいません。

7年前くらいから 浴びるほど飲む
というのからは 遠ざかっているのですが
それ以前に 大好きだったのが
キール・キールロワイアル といった
カシス系のカクテル

そんなワタシの強い味方というか
最近 お気に入りなのが 明治製菓のカシスを使ったドリンク。
ホットにしてもよし・アイスにしてもよし。
これなんですけどね↓
明治製菓:粉末飲料

最近のワタクシのささやかなる幸せです。

しかし。

これを もうすぐ1歳半になる次女が
えらく気に入ってしまいました。
このお方はですね、
母乳以外の飲み物をあまりお召し上がりにはならないんですよ。
夏の暑い時期なら 飲んでくれたりもするのですが
ミルクもダメだったし。
最近ちょっとは牛乳を飲めるようになってきたのですが。

棚から勝手にパックを出してきて
作れ作れと催促して クピッと飲んで
たどたどしい「おいっし」(おいしい)。

なんだか将来有望なお方ですわねぇ。


別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
