駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事始め
年末にいただいていたドラマのチェックのお仕事を
今朝 納品しました。

いつもは2~3日で仕上げる分量に対して
年末年始をはさんで
期間は1週間もあったはず…

なのに エンジンがかかったのは
2日前から。
新年早々 また睡眠1時間をやってしまいました。
30過ぎてこの睡眠時間はやはりちょっとツライ。
お肌もなんだかボロボロ
今年は何事も前倒しで
早め早めに取り掛かることを誓いました。

それにしても
リサーチのメドはつけていたつもりでも
やればやるほど
調べたいことって出てくるもの。
図書館が年末年始休みなのはイタイですよ。
アマゾン様、様。フレッツ様、様。

今日はさすがに泥のように寝てしまいそうだけど
明日から来週分の仕事もTOEICの勉強も
ちゃんとその日のノルマをこなしていきます。
できる日には次の日の分も前倒しします。
ホントに、ホント。新年の私は変わるのです!

本日のTOEIC単語・熟語
**************************************
deficit 赤字、欠損(金)、不足
 premium 保険料、報奨金、賞与
 consective 連続的な、引き続く
 fluctuate 変動する、上下する
 subsidy 補助金、助成金


別窓 | 翻訳 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
