駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年を振りかえって
今年も残すところあと1日。

大掃除もあとは廊下の床拭きを残すのみ。
ウチは大掃除をしてやっと一般家庭の「掃除」くらいですが。

2006年は長女と長男の水痘リレーで明けました。
ワクチンを打っていたので二人とも軽く済み
当時五ヶ月の次女にはなんとかうつらずすみましたが、
子供の病気とのお付き合いは なかなか濃かった1年でした。
2月から3月にかけて 次女が入院し
三人目にして初めて子供の入院を経験しました。
病院を抜け出して お弁当つくって届けたなぁ。
なんとか長男の卒園式に間に合うよう
ドクターに頼みこんで退院させてもらったなぁ。

長男の入学 長女の入園 と
新しい生活も始まりました。

私も 今年は初めてお仕事らしいお仕事をいただくことができました。
あきらめかけていた自分がいた中で
これは大きな一歩となりました。
来年もどんな小さなお仕事でも お仕事をいただけるよう
努力を続けたいです。

語学の勉強 映像翻訳は 一生勉強が続く気がします。
私は翻訳の勉強もかなりダラダラ続けてきました。
(アメリアなんてFMC時代から入会しています)
一生勉強が続くけれど
勉強だけで終わらない、これが当面の目標です。

母としては やさしく、そして たくましく。
こちらも 一生 修行が続くことと思います。

どちらも 少しずつでいいので 前進したいです。

今年も何とか無事に成長してくれて
いっぱい元気とやさしさをくれた子供たち、
ケンカしつつも支えてくれた夫、
癒してくれたペットたち、
いっぱい愚痴を聞いてくれた姉たち、母、
末っ子の私をいつも心配してくれる父、
パワーの源の友人たち、
アメリア事務局の皆様や制作会社のスタッフの方々、
通信講座受講時に励ましてくださったスタッフの方々、
翻訳を通じて知り合って 励ましあっている仲間たち、
そして ブログを通じて アドバイスや励ましを下さった皆様、
たくさんの方々に 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!
みなさまにとって 2007年も素晴らしい年になりますように。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
