駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOEICの受験票
受験票 届きました。

前回の受験は長男を出産する前。
いや 妊娠さえもしていませんでしたね。
身軽な受験で 準備もわりとできた記憶があります。

数年ぶりのTOEIC。受験票に写真を貼るとは。
すり替え受験できないよう
写真付の身分証明書も必要だそうです。
冗談抜きで 浦島太郎状態ですわね。

あせってきましたね。
「1日1分」のパワーアップ編くらいしか
まだ終わっていないのです。
CNNの今月号もJON BON JOVIのところしか聞いてない…。

年末のごみが明日までなので
とりあえず今日は大掃除に専念するとして
今夜から しばらく がんばらねば。

受験料だけでも6千円以上…と思っていたけれど
公式問題集を買ったり
いろいろ考えると結構な出費。
主婦たるもの これをムダにはできませんぜ。

数年前は英語漬けの職場だったからか
前回は実力以上の(?)ハイスコアでした。
スコアダウンが恐ろしい。
しかし過去の栄光にすがるのはなんとも情けない話。
しかも7~8年も前じゃお話になりません。
今の私なりの精一杯を出し切れるよう
準備をしたいです。

今いただいているお仕事は(2つ)
両方年明けの納期。
この年末は しっかりがんばらねば。

ゆっくり帰省なんてできないかな。
帰省したら 宴会になっちゃうしな…。

会場は10年以上前に住んでいたところから5分ぐらい。
なつかしいけど 微妙に遠い。
近くに会場があっても
必ず微妙な距離のところに割り振られるのは なぜ…?

別窓 | 英語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
