駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今月のCNN ENGLISH EXPRESS
CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2007年 01月号 [雑誌] CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/06)
朝日出版社
この商品の詳細を見る


最近 読み始めました。
毎月買っているわけではなく 特集が面白そうなときだけなのですが。

これ お得だと思うんです。
CD付で このお値段で 内容も濃い。

政治的なおかたい題材から 洋楽や映画などを扱ったエンタな内容まで。
巻頭インタビューや 英会話のコツなどのページもあり、
1ヶ月で全部の内容を消化しきれないほど。
(私だけかもしれない)

今月の[生録インタビュー]はジョン・ボン・ジョヴィ。
今月は やっぱり「買い」ですわよ。
歌の声もいいけど しゃべりの声にもうっとり。
44歳でなぜこんなにかっこいいのでしょう…。
いや 若いころよりかっこいいです。
歳をとるなら いいほうに歳をとって行きたい、私も。
44歳になったとき 自分なりに輝いていたいですね。

巻頭のインタビューは出版翻訳者の相原真理子氏。
『検視官』シリーズなどで有名です。

使役動詞の使い分けなど、TOEIC対策にもよさそう。
今月はぼろぼろになるまで読み込んで、聴き込んで、
使いこなしたいです!
別窓 | 英語 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
